少し更新をサボっちゃいましたね。
4月前半は新年度で引越が多きこともあり、その引越で出た不用品や粗大ゴミの処分をさせて頂くことが多くなる時期です。
遺品整理作業2

お世話になります。
生活総合サービス企業組合の中村です。

今回は、桑名市修徳地区のマンションにお住まいだったお客様より不用品の回収のご依頼をいただきました。

最近では中心街を中心に高層マンションが桑名市内でも多くなりました。
いままであまりマンション住まいのかたから大規模な不用品回収をする機会が少なかったので、回収するまでの準備が大変です。

引っ越し業者のように数時間で引越業務が出来ません。

お部屋の不用品を一つの箱につめ整理し運び出すことは凄く時間がかかります。
その間は駐車場があればいいのですが、ない場合には警察に駐車許可証を発行してもらう手続きをしなければなりません。
(桑名の場合は約1週間ていど必要です。料金も2300円の手数料が必要です)

マンション管理人の方に日にちを伝え張り紙を作成し数日前までに張り紙を掲示してもらいます。

以上のように、マンションや集合住宅の大規模な不用品回収や遺品整理の場合にはすぐに作業にかかれませんので、計画的に段取りを考えなければいけませんのでご注意ください。

参考になれば幸いです。

本日は誠にありがとうございました。